コンビニ フランクフルト3社比較!おすすめは!?

今週はセブンイレブンファミリーマートローソンフランクフルトをレビューしてきましたが、3社のフランクフルトを項目別に比較していきます!
最後に個人的おすすめも発表!


まずは3社のフランクフルトの商品名を紹介!

セブンイレブン:スペシャルビックフランク
ファミリーマート:ジャンボフランク
ローソン:ジャイアントポークフランク
(以下、社名で呼んでいきます)

各社呼称は様々ですが、それぞれ大きさを強調している名称になっています。



それでは商品の比較に入っていきます!

【袋】


セブンイレブン

ローソン

ファミリーマート

セブンイレブンとローソンの袋はフライヤー用の普通の袋ですが、ファミリーマートの袋はジャンボフランクとアメリカンドッグ用のくじ要素のある袋で当たるともう一本貰えるようです。

味以外にも楽しめる要素があっていいですね!


【見た目】

セブンイレブン

ローソン

ファミリーマート

大きさを強調している3社ですが、画像の通り差はなさそうですね!

セブンイレブン、ローソンのフランクフルトは色味が濃いです。
また、ローソンのフランクフルトには胡椒が入っていることがわかります。


【ソース】

セブンイレブン

ローソン

ファミリーマート

3社ともトマト&あらびきマスタードのソースですが、ローソンはトマトミックスソースという名称になっています。

デザイン的にはファミリーマートが少し違った印象を受けます。

販売元を見てみると3社ともキューピーのソースを使っているようです!
販売元が同じなので味に違いはないのかな?

セブンイレブン

ローソン

ファミリーマート
写真の写りのせいだと思いますが、若干ローソンのソース色が明るい気がします(笑)


【値段】

セブンイレブン:税込154円
ローソン:税込150円
ファミリーマート:税込154円

大きさは同じなので、単純なコストパフォーマンスでは
ローソン>セブンイレブン=ファミリーマートとなっています!

ファミリーマートは当たりがでたら最強?(笑)


【味】

<セブンイレブン>
・パリッと感は少なめですが、肉がパンパンに詰めてあります。
・脂っこさはなく、塩分は控えめです。

<ローソン>
・パリッと感は強めです。
・脂は多めで、胡椒の風味がしっかりと感じられます。

<ファミリーマート>
・パリッと感はほとんど感じず、肉との一体感が感じられました。
・脂と塩分ともに控えめです。


パリッと感:ローソン>セブンイレブン>ファミリーマート

柔らかさ:ファミリーマート>セブンイレブン>ローソン

:ローソン>セブンイレブン>ファミリーマート

塩分:ローソン>ファミリーマート>セブンイレブン


以上のような結果となりました!


【総評&おすすめ】

<セブンイレブン>
コストパフォーマンスは普通ですが、肉の量は一番多いと感じました。
塩分が控えめなため、肉の味を重視している商品だと思います。

<ローソン>
コストパフォーマンスは一番で、胡椒も入っているためお得です。
脂が多く、塩分も多いため濃い味が好みの人向けです。

<ファミリーマート>
値段と大きさで比較したコストパフォーマンスは普通ですが、当たりが出たらもう一本貰えるので味だけじゃない楽しさもあります。
皮と肉の一体感があり、味のバランスが良い商品だと思います。





そして、個人的おすすめは・・・・・



ローソンです!

私はフランクフルトを食べた時のパリッと感が好きなのと、濃い味が好きなのでおすすめに選びました。


今回比較した商品以外にも、3社それぞれ種類を取り揃えているので好みに合わせてご購入ください。

今回はこの辺で!
ファミリーマートの当たる確率はどれくらいなのかな?(笑)


当ブログをポチッと応援してくださるとありがたいです!
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント